スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
雪景色


いや〜降りましたな。
盛大に降りましたね〜。雪。

子供の頃はテンションだだ上がりだったのですが、
現実的な事を考えるばかりで、
大人になっちまったぜと感じ入りました。。。

無謀にも出かけてみたのですが、
足はとられるわ、ぬれるわ。
バスもタクシーも来ないわですぐに後悔しました。

積雪の多い地域にしてみたらこんな光景日常でしょうけれど、
東京ではね。。。なかなかないのでね。。。

明日の移動が憂鬱な夜でございます。。。
リニューアル!(再編集済)
すっかり更新がご無沙汰になってしまっておりましたが、
サイトをリニューアルしました。
まだまだいろいろ中途半端で公開出来る物が
プロフィールとブログのみ

ギャラリーも公開しました。
ただね、ここのとこ、お絵描きしておりませんで、
旧作ばかりです。お恥ずかしい限り。

ちょこっとずつ直しながらいきます。。。
もうちょっと素敵にしたいと思いながらも、
所詮ずぶの素人。これが限界。

とはいえ、今後ともよろしくお願いいたしまーす。

モリシタアスカ
国体ですよ。



そんなこんなで国体シーズン。
東京オリンピックの招致決定前から
東京スポーツで盛り上がってます感を必死にアピールしておりましたな。
そんな冷めた目線でみつつもなんだかんだドキワクで迎えた国体シーズン。

馬術の競技が行われている会場へ足を運んで来ました。
サラブレッドっていうんですか?初めて目前にしたように思います。









私が見たのは高校生が行っていた部門です。
少年部って書いてあったかな。

決められた順に1〜12の障害を飛び越え、
全てをとび終わったタイムで競うようです。
馬が2回、障害をとぶのを拒否する行為「反抗」といっていましたが、
をとると「失権」とって、競技終了。
また、障害のポールを落とすと1つにつき4秒が
総合タイムに加算されるルールの様です。

馬の気分によって大きく左右されるようで、
競技場に入った時点で、落ち着きのない様子の馬は
ほとんどが2回の反抗し、失権となっていました。
国体まで頑張ってきても一瞬で失権になります。
ほんと人馬の息があわないといけないんですね。

馬の気性、走るスタイルや、とび方、体格も
それぞれ違っていて非常に興味深かったです。

馬かっこ良かったなぁ。。。。。

期間中にもう一度観に行こうかしらと思っておりますよ。
はっ。ブログ!
いまそこに有る物を否定するのは簡単だけど、
良いところを探したり、
良いと思うものを素直に感じる事のほうが
前に進めるはずなのだと思うのです。
ということを考える今日このごろ。


めっきり更新していない私。テヘ★
道具


画材や、文具などなどお道具がとても大好きです。
ノートやメモ帳、ホッチキス、はさみ、付箋
鉛筆削り、ペン立てなどなど主に文具が多いけど、気に入る物は沢山。
手に入れられる範囲で手に入れていたけど、宝の持ち腐れ感は否めず。
有れば幸せってのであるけど、やっぱ使ってなんぼだよね。

コピックを手にしてもう15年以上になるのですけれど、
未だにインクのいれかえもせずに使える子達。
今更ながら初めてカラーチャートをつくってみまして。
全然お絵描きをしてないもんだから、
どれだけ色がでるのかと思いきや、出る出る。
わー、今までまっててくれてありがとー。
これからもよろしくねーって気持ちになりました。

ホルベインのカラーインクも後に買い足した物も幾つか有るけど、
大半は高校入学祝いに両親に買ってもらったものたち。
こちらもまたとんとご無沙汰なのだけど、
使用期限ってあるのかしら。カビとかはえたりすんのかな。
つかえるので使いますけども。
老舗の鰻屋さんとかみたくつぎたしつぎたししてったら
良い色合いになったりしないかなぁ〜。



秋がきた〜
というにはまだ早い?
でも鈴虫の鳴く時期になってきましたね。
そうか〜1年がめぐったのか〜。。。
と感じてしまうのは、もうすぐお誕生日がくるからだ!
今年の1年を振り返って。。。
なんてことしたくないな。と後ろ向きな気分になる私。
まそんなこともおもいつつ、
絵と本文なんも関係ないね。。。テヘ★

簡単に
答えが、しかも「正解」が出せれば良いけど、
なかなかそんなでもない。
よのなかそんな物なのだとうすうす感づいています。
トライアンドエラーを繰り返し。
小さな事の積み重ね。
逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ。。。。エンドレス。

なんでそんなこといってるかといいますとね、
ブログの更新をサイトのトップページに数件のせられるようにしたーいとかさ
思っている訳なのですよ。
シロウトながらにいろいろ調べてみたりしてるんだけどね、
なかなかうまく行かないんですよ。
気持ちがしぼんで今放置中。。。
すごく難しい事は出来ないし、したいと思わないんだけど、
出来ないもんなのね〜。

うう、諦めないで頑張ってみる。。。

でも今日はもうやらない。。。

そんな土曜日の夕方です。


キラキラノ
幼子の涙ってなんであんなにキラキラしてるんでしょう。
泣く子には泣かなければならないような悲しい事があったのだろうに
私にはそれがとても輝いて見えていて憧れてしまう。

生きてると良い事ばかりじゃない。
でもわるい事ばかりじゃない。

思い通りに行かない事ばかりで、
そんな事が続く時はひどく孤独で、
途方にくれて、先が見えにくくなるけど、
いつかは抜け出せるんだと思いながら歩いて行くしかないよなぁ。

そんな事を考える水曜日の朝。


 
さんかく

柄を考えたり考えなかったりしています。
最近、▲にひかれます。直線的なサムシング。
新しいもの
あたらしいものというのはとにかくワクワクする物です。
初めてPCを両親から買い与えてもらったのはかれこれ13年くらい前でしょうか。
専門学校時代にPCを使う為に購入したMacG3でした。
今はPCも代替わりし、あの頃のPCは処分してしまったのですが、
USBハブは当時使っていた物をいまだにつかっていたのです。
ところが、USBジャックの付け根の外側のビニール素材が破損し、
中の配線がでてきてしまっていたので新調することに。
しかし、近場の電気屋さんの品揃えがいまいちでして。
置いてあるハブは、デザインもいまいち気に入る物も無かったのと、
コードが短い物が多くて。もう少し長い物が良いなぁとおもったのですが、
まあこれでいいだろうという物を購入しました。
ハブ自体はべつにね、PCの動作向上に役立つ物でもないですし、
完璧に縁の下の力持ち的なポジションなわけでですが、
やっぱり新しいとちょっとワクワクするんです。
このコとも長いおつきあいができるといいな。
そんな事をおもう夜でした。
 
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>


presented by 地球の名言