スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
共感よ。


最近大好きなまんが。
パチンコ店のチラシやら垂れ幕やらのデザインをしている会社で働いている
ももちゃんていう女の子が主人公の漫画。面白いです。

ももちゃんかわいいし、多賀谷さんかっこいいし。
タキさんみたいな変態はごめんだけど…。

多賀谷さんかっこいいなぁ。
いいなぁ。同じビルに多賀谷さんみたいな人がいたら
陰からこっそりのぞいてときめいてるだろうなぁなんて思ったり。(気持ち悪いよ)

私の働いている会社が入っているビルには、アパレルブランドのオフィスが入っていて、
そこで働いている(たぶん)イケメンと、ごくたまに、入口で行き会うんだけどね。
冬に会ったときは、黒のロングコートで、とんがった革靴はいて
「俺アパレルで働いているイケメン」な空気をだしまくっていたんだけどね、
イヤホンから漏れてくる音は、安室奈美恵の「Don't wanna cry」だったりしてね。
安室奈美恵は嫌いじゃないけどさ。
でもね、なんかね…。なんか残念な感じしたよね。あらゆる意味でね。どうでもいいけどね。


おっと、話がとんだよ。
似たような職業をしていて、似たような夢を持っているももちゃんにちょっぴり共感します。
そんでもって、寝るのが3時で、8時に起床っていうのもわかる!(私は7時起床だけどね)
風邪をひいても締め切り前は働くのよ!!
ほんと、こんな生活いつまで続けんだよ私!
…『こんな生活』って…ってついつい思っちゃうよなぁ。
誕生日も終電で迎えるような仕事なんてなぁ。締め切りは待ってくれないしよ。
や、誕生日をきっちりすごせるように仕事をやりくりすれば良いなんていわれちゃったら
それまでなんだけどさ。ほんとにさ。うん…。
金曜日に締め切り1本あるけど終わらないだろうな。絶対に。
延ばしてもらう交渉を…神様ごめんなさい。

ああ、漫画の話をしようとすると、つい実生活の話が…
それくらい共感できるってぇ話です。
ただそれだけです。




スポンサーサイト
- | - | -
おー私もこれ読んでるよ!
3巻で終わっちゃったね〜
ももちゃんのオカッパがかわいかった。
自分たちの経験とリンクすることがあって共感したけど、さすがに会社でシャンプーしなかったなと思うと世の中には大変な会社は沢山あるんだと思った。
でも会社で出逢いがあるだけ、ももちゃんめぐまれてるよな!!(笑)
私は輪島さんが好きでした・・・☆
サティ | 2009/09/24 10:07
でも、今続きやってるよね。
第2シーズンなのか、ラストで出てきた新人の女の子が主人公なのかはわからないけど、やっているみたいよ。
ももちゃんと多賀谷さんのその後とか堂本さんと真野さんのその後とか知りたいわ☆

輪島さんね〜嫌いじゃない。決して。
ああいう営業の人いたら毎日泣いてそう。
でも大人になってしかられるってないからね、いいよね。
あのひといくつなんだろうね…。
最後までわからなかったヨ!


シンクでシャンプー。
せずにすませているだけマシなのかね。
さすがに2日連続徹夜ってのは、今のところないもの…。
36時間ぶっ続け勤務は有ったけど…。
サティと昼過ぎの入稿まで頑張ったのが頂上だと思っていたけど、超えたからね。
あれはもう無理。年齢的に(-_-)
モリシタアスカ | 2009/09/24 23:26
COMMENT









 
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>


presented by 地球の名言