スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
メアリー・ブレア
金曜日(もはや日記ではないね)、友人と連れ立って話題のメアリー・ブレア展へ。
展示スタート当初から行こうと言っていたのに、まさかの展示期間最終直前。

まあ、連日、相変わらずの忙しさで、
”午前3時…”のももちゃん状態でして(でも多賀谷さんはいない!)
そんなこんなで、日々の疲労が拭えず、まさかの寝坊。
なんと、予定の1時間30分オーバーで起床。
(待ち合わせ時間じゃないよ?起床予定よりってことね?)

私あまり遅刻しないんです。ほんとに。
なぜなら家が田舎なもんで、たいがい待ち合わせは都内でしょ?
ちょっと電車1本おくらせるだけでもかなり致命的なワケ。
だから時間にはちょっとシビアなのよん。

今回だってね、起き抜けのまんまで出て行けば間に合ったけど、さすがにそれではね。
寝癖髪でいても、「てへっ」なんておどければなんとかなるような、
無垢な子供でもなんでもないですから。もう三十路迎えた、逃れようもない大人ですから。
慌ててメール(メールってのが何とも卑怯な手です)で言い訳。ぐすん。
展覧会の準備に追われて夜な夜なうなされているらしい友人に
申し訳なく思う間もなく(ないのかよ!)大慌てでお出かけの準備。
でもしっかり朝食は食べて行きました!

なんとか修正した待ち合わせ時間に間に合わせられそうな予感で、
無事、会場最寄り駅らしい大江戸線の清澄白河駅下車。そこで大誤算!

駅から会場までがかなり遠い!!
思いのほか遠くて、しかも雨。足取りは重いです。
そして、しかも、会場までの道のりには、今年で12回目を数えているらしい
「深川かかしコンクール」の作品群が私を迎えるもんだから、
待ち合わせ時間に遅れているのにも関わらず、
持ってきたキャメラでシャッターを切らずにはいられなくって。
そして、かかしたちとのフォトセッションに夢中になっちゃって、
だいぶ友人を待たせる結果に。

ようやく無事に着いた会場は、展示会期最後の週末ってのも手伝ってか、
平日だというのにえらい人だかり。

人ごみが嫌い。人が多すぎて落ち着いてみられない展示はもっと嫌い。
な私としては、若干萎えましたが、まずます展示を楽しみました。
楽しみましたが、展示の仕方とか、なんかもうちょっと…と思わなくもなかった。
あと…なんていうか…作品集とかでも良いかなぁ…なんて…

それはともかく、久々に友人とのお出かけでしたので、楽しかったです。

次回は寝坊には気をつけます☆

スポンサーサイト
- | - | -
COMMENT









 
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>


presented by 地球の名言